« ダイアモンドダスト | メイン | ジェネシス »

プロミネンス

今日はイナイレアニメの日。

ゲームだと円堂のリベロ転向からすぐクライマックスなので、
アニメは迂回ルートに突入した模様。
特訓もいいんだけど同じ迂回するなら日常編やってよと思うんだが!

皇帝ペンギンがなぜ2号かつ3人技なのかとか、
『デスゾーン開始(パチン)』にそんな秘密があったのかとか、
アニメは必殺技の掘り下げが丁寧でイイと思う。

ただ、何ゆえ3人が回転することで超威力が出るのかの説明は一切ないw

真・帝国のエピソードへのフォロー回という感じで、
鬼道さんと帝国イレブンファンにはたまらん話だったろうな。
しかし、土門はデスゾーン2担当とかアニメスタッフに愛されてるな。

個人的には綱海×立向居のオンパレードに参ってたのと、
カオスチームが露骨に美少女・イケメン限定で正直たまりません。
しかし、円堂vs豪炎寺のエッセンスが全くなかった酷いサブタイ詐欺だった。

バーンとヒートが可愛くて、やっぱりファイアも欲しくなってきたよ。