« 日常話 | メイン | おえっぷ »

ミルキーはママの味

ローソンのロールケーキの話を出したときに
『不二家のロールケーキも凄いらしいよ!』
というコメントを戴き、さっそく今日買ってみたわけ。

http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/10424.html

写真だと分かりづらいのですが、
巨大なミルキーの紙で一本のロールケーキを包んだ
恐ろしくおふざけな包装で嫌な予感がビシバシ漂う。

しかも買うときに店員がケーキ収納済の箱を開けて
『中身はこうなっております』とわざわざ見せて来る。
何?俺リアクション求められてんの?

嫌な予感に反して味はまあまあ良かったです。
クリームがミルキー味…と言うと語弊がありますが、
ミルク味を大いに強調したタイプのケーキでした。

しかし…薄く切ったのを更に家族で分けたのが
ちょうど良い分量だったので、
9割方残ってる丸太を処理するのに骨が折れそうだぜ。