« イベントかぁ…。 | メイン | 日常話 »

美少年と野獣

アニメ版。

イナズマイレブンの染岡×吹雪が公式過ぎる件。
夏頃のアニメ展開→ゲーム版と吹雪くんかなり飛ばしてたけど、
本日分はもはや病院の屋上でキスくらいまで行く勢いでビビった。

北端・南端ということで綱海×吹雪のイケメンカップルかな…と思ったけど、
『また一緒に風になろうぜ!』とか染岡カッコ良過ぎ。
吹雪くんはお前にくれてやるわ!

かと思えば、今日はやたら綱海と立向居がイチャイチャした気がする。
特訓の時も綱海は立向居組に入ってたし。肩に手回してたし。
てかハリキリ立向居が全編に渡って可愛過ぎてニヤニヤ見てた。

オープニングも変わりましたね!前期がファイアの曲だったので、
後期はブリザードだろ…と思ってたら案の定でした。
漫遊寺と陽花戸のキャプテンかわええ!武・シャドウ・西垣の組み合わせは…。

ゲーム版。

ラスボス戦の直前で止まっていますがまだ勝てていません。
前章の試合ですら辛勝で、そのままのレベルなので当然ちゃ当然か。
練習試合すごろくを進めたりゼル・メトロンを引き抜きながらレベル上げかな。

詳しい説明をするとネタバレになるので控えますが、
半田がシュートを決めた瞬間『もう ハンパなんて 言わせない!』
とのたまった。気にしてたんだ?もー!可愛い!超可愛いーッ!!

円堂のリベロ転向。

アニメで解禁になりましたが、ゲームでも同じ展開になりました。
リベロ設定出た時に『絶対にカットとドリブルが取得できる性能チェンジだろ!』
と思ったらチェンジとか特になしでキーパー技3+シュート技1とかこのリベロ尖り過ぎである。

技カスタマイズ枠の2つのうち1個はアニメ設定に準じてメガトンヘッドを覚えさすにしても、
残り1個に何を付けるか凄く悩みます。パッシブスキル系は微妙化必至だし。
やっぱりゴール際の踏ん張りを高めるためにドリブル技を付けるべきかナァ。