« 一週遅れの土曜新番 | メイン | 惰性クエスト »

激しく強くババァ炸裂

フレッシュプリキュアのノーザさんが好み過ぎて辛い。
東西南はなんだかんだ言って人間味があったけど、
北さんは一切妥協しない怖いオバさんだ。凄い顔芸だった。
歩くたびに草枯れるとか。人のFUKOは蜜の味とか。
なんか言葉で飾ると安くなるのでやめておくけど凄くいい。

レーダー貰う時の犬のように喜ぶ西さんと、
巨大どんぐりから逃げ惑うすっかりギャグキャラの南さんも可愛かった。

DTB二期のニカ少年はもう出ないんだろうか。可愛いんだけど。
舞台がロシアなのはちょっとマイナスポイントかもしれない。
一期は日本の日常と非日常の入り混じり具合が絶妙な雰囲気を作ってたので。

『生徒会の一存』。Nから今期イチオシを貰っていたアニメです。
原作が生徒会室から一切舞台が移らないのでアニメ化すると面白いんじゃないかと。
蓋を開けてみると普通に部屋の外出てたケドネ。

CDドラマ向きじゃね?と思ってたら初っ端から作中で言及してて封じられた。
こういうオタ業界の楽屋オチで笑い取る作品が一定以上の高評価を得るのは解せないな。
らきすたやハヤテと同じで構えてしまう。でも杉崎かわいいのでとりあえず続投。

夢色パティシエールは大体キャラも出揃うの見届けたしもうやめようかな…。