« 牛乳 | メイン | 激しく強くババァ炸裂 »

一週遅れの土曜新番

▼今しゅごキャラから物凄い金儲けオーラが!
本編アニメ + チビキャラのみの4コマ的ミニアニメ + アイドルのフリートーク
…という非常にカオスな30分へと変貌した番組に。
しかもアイドルの追加メンバーを番組内で公募するという。
確か1期の頃にエンディング歌ってた番組タイアップのグループも
秋葉でイベント開いたものの『あ?私そういう設定らしいですね』的発言で
やらされてる感を丸出しにして大コケしていたと思うのに懲りないというか。
プリキュアならまだしもしゅごにタイアップ先まで引っ張り上げる力ないって。
 あむ『そんなの やってみなきゃ わかんないじゃん!』

▼エレメントハンター
アリーは死亡フラグも左遷フラグも振り払って地球組加入だという。
さすがアリーきたない!しかし落ち込んでるレンは無駄にセクシーだった。

▼テガミバチ
原作絵がオサレなので予想はできましたが作画が美麗。
しかも福山・沢城と声優陣も強力ですね。面白そうなので続投ですよ。
ねは録画中心だと思いますが、放送時間が早いのもあって視聴率高そう。
『郵便屋が銃ぶっ放して腐海の蟲を成敗するとか』という考えもよぎりましたが、
『医者が剣ふり回して病気どつくとか』というブーメランが来るのでやめます。