« 地味にしゅごが最終回 | メイン | セブン »

白虎のコゲンタ再び

去年の晩秋に行って以来、また東武動物公園に行ってきました。

去年同様、母が行きたがったので孝行も兼ねてですかね…。
この1年で色々なテレビに取り上げられて柴田や相場ちゃんが来てたので、
若いホワイトタイガーも全国に知られたところになってきました。

去年の反省を活かして入場すぐに直行し、帰りがけにまた来るという二部構成。
最初は去年と同じ位置で二匹固まって寝ていましたが(汗
帰りがけの時には活動していて歩きやジャンプを目撃できました。

ライオン獣舎も新しくなっており、地下道を通ってガラス越しに下から見れる、
ミーアキャット獣舎とも配管が繋がっていてライオン獣舎から顔を出す(ガラスで保護)
など旭山の影響モロ受けな感じの工夫が随所に見られました。

東武動物公園は動物園と遊園地が敷地内に半々であるのですが、
遊園地ゾーンに明らかに本日ショーなどないナルトコス連中が写真を撮っており
『レイヤー自重』と冷ややかな目で見ていたら…園公式のコスイベントがあった模様。

母は『あら?ショーの練習なの?』と純真過ぎでした。