« 各イナイレについて | メイン | 猫に小判 »

タイムふろしきぃ

選挙から半月・新内閣発足から3日目となりましたが、
早くも大風呂敷を広げ過ぎというか…自民内の交代だけでも発足時は混乱するのに、
自ら掻き回すとかブーメランは相変わらずですね。

組閣については亀井さんが夢叶い過ぎなのと、
福島さんが『クラスの人数が多くて係がないからみずほちゃんはなんでも係ね!』
なノリでポストを得ていたのが興味深かったですね(棒読み)

法相もさっそく現場から『一般論ですよね(ニコ)』と釘を刺されていましたね。

政権交代・民主政権は功罪あるでしょうが期待できるところはあり、
特に(一部の悪質な)霞ヶ関と記者クラブは自民にとって何ともできない聖域だったので、
『いい意味で』壊してくれれば再度政権交代が起こった後も幸せになれそうです。

ただ…官僚やらダムやら長寿医療費やら、
分かりやすい悪者を仕立てれば一時的に大衆ウケはいいだろうけど
時々で誰かしらが必要と考えたものを本当に『無駄』と断じれる?大丈夫?ブーメラない?

もう『下から野次を飛ばすだけの簡単なお仕事』ではないので切り替えていただきたい。

民主にせよ自民にせよ幸福なんちゃらにせよ、
何かしらの考えを持って支持する人々の集合でバランスが取られるなら良いけど、
流されてお灸がどうとか言ってた人たちは次の選挙はちゃんと考えて欲しいものです。