« 前日だし時事ネタを | メイン | 街が静かになった月曜日 »

当日だし時事ネタを

24時間テレビは興味なく観てなかったのですが、
帰宅した母がどうしてもイモトを観たいというのでラストだけ観ました。
母世代にとっては娘の歳のイモトへの感情移入が半端ないようで…。

マラソン写したり議席予測写したり落ち着かなかったね。
例年だと21時からの番組でもゴールまで生中継するだろうに
何もかも中途半端な感じにニヨニヨ。

…ただ、NEWSの水着コーナーがあったらしいのでそれは激しく観たかった。

小選挙区は全体的に自民の古狸が負けてて、民主の無名な若手が勝っている感が。
単に有権者が流されているとは言えず、あの選択肢だったらしょうがないだろと思う区が多い。
現時点でまだ開票中なので、昨日の話も含めて結果が出てからコメントするかもしれません。