« にゃーにゃー | メイン | ナインたん! »

今のはゾーマではない

9待ちの繋ぎに始めた3でゾーマ撃破・小さなメダルコンプまでいきました。

リメイク版では商人・遊び人・盗賊のMPが上昇する設定なので、
最強パターンとしては全ての呪文を覚えた 女盗賊・女商人・女賢者・男賢者
あたりに落ち着いていきます(女商人は鑑定が面白いのと正義のそろばん有効活用)
男はドラゴンローブが装備できる魔・僧でもいいのですがルックス的に賢者でしょ。

今回はちょっと趣向を変えて、全ての呪文を覚えた
男戦士・男盗賊・男賢者・女賢者 にしてみました。
戦士は考えがあってあえて選びましたが盗賊は完全にルックス優先です。
案の定ブレスと呪文の被ダメがキツくてヒーヒー戦っております。

GB版では隼の剣装備でドラゴラムを唱えると毎ターン2回ブレスを吐くという
設定ミスのような技があるのでエクストラダンジョンで便利だったりします。
皆のドラゴラム後に遅れて戦士がピオリムを使うと2ターン目の最初で猛攻できるわけ。
戦士は素早さの低さから敬遠されがちなのですが、遅さも使いようかなと。

9は職業の使用感も全く違うとは思いますが…いよいよ明後日だー。