« 俺が観てないときに限って | メイン | ステテコパンツを 捨てるなんて とんでもない! »

敵側のローテーションは西さんで確定だろ

プリキュア。
去年はたむけんで今年はオードリーが本人出演デスカ。

この話題で『芸人>声優でアニメ出演を優先されるのは云々』
というコメントをやたら目にしたのですが、
今回はあくまで本人出演なので別の問題ですよね。
ねも吹き替えやジブリのタレント起用は否定派ですけど。

こういうリアルの人間がアニメに出てくるのはキッズ的にウケると思うんですよ。
後は…ドラゴンボールの中にペンギン村が出て来るとか、
そういうお遊び的なモノが今のアニメにはもっとあってもいいと思うんです。
時事ネタは放送年の世相が垣間見える記念碑的な要素になるので良いと思うな。

ただ、ヤッターマンは同じシリーズ中に乱発し過ぎで閉口ものですけど。