« FF2本編クリア | メイン | 最終と言いつつ1・2と始まって14決定 »

FF2ソウルオブリバース

SoRクリアしました。プレイ時間にして5時間。
途中でキャラの魔法を無駄に育てた感があったので、
回避不足を補う程度に留めてバーサクはアイテムで済ませばもっと短縮できるはず。

内容は…まぁ…ザ・追加イベントって感じでした。
秘紋関連アイテムをバッチリ揃えて臨んだのに割と辛くてガッカリしたよ。
そしていい皇帝が全然いい皇帝じゃなくてウボァー。

モンスター図鑑もコンプしたので完璧かと思ったら、
天野ギャラリーの78番だけ埋まってなくて達成率98%。
怪訝に思って検索してみたら…。

『秘紋の聖域でリバイブorデストロの本を入手』

えー!パンデモニウム10Fのデータ残してあるから復旧は出来るけど、
またジェイドとパンデモニウム登り直してSoRもやり直さないといけないじゃん。
ステータス的には苦じゃないけど只々作業だよなぁ。めんどいわ。

とりあえず別のゲームやってドラクエ9前に時間があったら挑戦してみます…。