« 5月1日 | メイン | 5月2日(夜) »

5月2日(昼)

野郎フェスでした。

電脳十字軍としては忙し過ぎず適度に買っていただき、
なかなか充実したイベントではありましたが
会場全体を見回すと開始から1時間くらいが混雑気味だったと思います。
晴れていてお庭があったので待機列や溜まり場に利用されていましたが。

サークル参加者として少し気になったのは、
支払いに一万円や五千円など大きめのお札を出す人が多かった事です。
雄ケの流れを汲むこちらのイベントでは『即売会慣れ』していない方が多いので
ウチは釣札・釣銭を多めに持っていったので事なきを得ましたが。

即売会はフリーマーケットのようなものなので、
サークルのスペースで売っている人も販売職の方ばかりではありません。
お釣りの用意が万全ではないサークルさんの方がむしろ多いと思うので、
所持金は100円・500円と野口英世に絞るくらいの準備をお願いしたいところです。

完全禁煙だったりチラシ配布禁止だったり、
他でも採用して欲しいシステムが多くてスムーズなイベントでした。乙でした。

以下、『Snow Ballads』のネタバレを含む拍手返信です。

▼玄伊勢さん
解決して良かったです。楽しんでください!

▼asさん
ヴェルフェゴールは高レベルでは力押しで勝てますが、
低レベルのうちはバラッドのソードキャスト・リフレクションで本体の回復を封じ、
アタックやカノン・ソナタのスキルなど『魔法以外』の攻撃でダメージを与えます。
デバイスは倒しても復活してしまうので本体を攻撃してください。