« アニメ萌え一週間! | メイン | 火曜スペシャル »

家内制手工業

昨日は日がな一日CDを焼いていました。
録画を見ながらドライブの出し入れするだけの作業ですが
思ったより掛かって凄い拘束時間となって何だか疲れたわ。

いつぞやのハイテク系の展示会で見た、
CD焼いて・レーベル印刷して・乾燥させる
を一手にやるロボ(業務用)が脳裏を掠めた。

CD-ROMの持てる力の最大倍速でもけっこう時間を取るのを思い出しましたが、
毎作の作業のたびにそれを忘れて時間を読み誤まります。
あと、ジャケットをDVDのケースに差し込むだけの作業も意外と手間取る。

自分なりに最大効率の作業手順が定まりましたが、
次回作までそれを覚えていられるかは怪しいな!
ウボァーッ!!