« スノーバラッズの脱稿 | メイン | ウォーターシールドの実力 »

サウンドホライズンの領拡

チケットを取ってもらえたので行きました。
正直、自分でも行き過ぎだと思いますッ

今回は二期突入当時の歌姫三人だったので
安定感があり新鮮味はなかった感じでした。
『海の魔女』が聞けて嬉しかったけど欲を言えば
霜月さんパートがある他の曲も(色々難しいだろうが)やってくれたらナァ。
じまんぐも出番は減っているが要所要所で活躍している。

1階席の真ん中あたりの高低差のない位置だったからか、
前の人々の頭で壇上以外の舞台全体があまり見えませんでした。
それでも単に直立している人の頭ならさほど気にならないのですが、
直前に居た人が横ノリしてチラチラ視界に入るのだけは勘弁願いたかった。
こっち側に倒れて来る毎にこっそり肘でアタックを仕掛けていた。

それ以上に連れの前の人が非常にアクティブだったので心配していたら、
連れは案の定たいへんお怒りだったご様子で今は怖くて近寄れない。

盛り沢山で楽しめるは楽しめるのですが、
ライブがアルバムコンサートほど事後の充実感がないのは
やっぱり単発の歌の寄せ集めだからだろうか。
サンホラはやっぱりアルバム単位で纏まった作品群が本領だと思う。
ライブのおふざけから生まれるスルメ曲もあるので一概には言えないけれども。