« コサキン最終回 | メイン | ゴールデンウィークの予定 »

春の新番組

今週分ではしゅごキャラの比奈森ママの懐の広さに感動した。
あとやっぱりサウラーさんだけナケワメーケのスペックが高すぎる。

■バスカッシュ
小学生くらいには見せられない、暴力と薬物の影が見えて、えっちなシーンもあるよ的な。
十年前くらいに深夜アニメという枠ができた頃の深夜アニメの雰囲気があります。
具体的な作品名を挙げるとアウトロースターとか。なんか懐かしいとさえ。主人公も萌えです。
たぶんメガネのゆうきゃんボイスがライバル(腐的には攻め)になるんだろうな。

■戦国バサラ
大人気ゲームのアニメ化で、ゲームファンの話を聞く限りだと原作の雰囲気が出ているよう。
悔しいけど真田幸村にまんまと萌えた。普通に楽しめそうなアニメーションでした。

■ハヤテのごとく
ゆるく観るにはいい作品だと思いますが、わざわざガッついて観る程のものでも。
関東では上記2番組と被ることも多そうなので外すと思います。

■ドラゴンボール改
大胆な構成変更が面白く思えました。バーダックのくだりから始まるとは…。
そもそもリアルタイム放送が冗長だったのでいい塩梅でダイジェストにしてくれそう。

■ハガレン
ファンもアンチも余りにも神格視し過ぎな気がします…。しかし喜久子の本気に滾った。
数年前の同タイトルとは監督も話運びも変わるらしいので普通に楽しめそうです。

涼宮ハルヒを録画したら時間がズレてジャパネットたかたが映っていた件について。
しかしコレって噂の2期だと思ったら1期の再放送らしいですね。
だったら素直に(再)ってつけてくれよ。

DBは飽きたら観なくなるような気がしますが、ハガレンは観やすい時間だし観ちゃうだろうな。
ひとまずはバスカッシュとバサラは続投決定です。
それよりも、めちゃモテ委員長の次回が気になってしまった俺は恐らく負け組。