« 火曜スペシャル | メイン | 母がケンタッキーを買ってきました »

FFI-2

FF1、ラスボスを倒して2周目に突入しました。

2周目とはいっても引き継がれるのはモンスター図鑑のみで、
ギルもレベルもアイテムもゼロからやり直しです。
ウチはどちらかというと最初からやりたかったので丁度良いですけどね。

今回は赤魔を白魔に代えて せんし・シーフ・モンク・白魔 にしました。
次は追加ダンジョンにも挑戦したいので、
多少の火力低下を承知で長い目で見て安定性を取ります。

赤魔はあらゆる状況に対応できて便利ではあったのですが、
中盤以降はアイテムを使ってばっかりだったので
魔力の高い白魔の方が強いかもしれない。見た目も白魔の方が可愛いので良し!

とにかくカヌーを貰ったら速攻で試練の城だ!
童帝フリオニールも気になってはいますが、
ドラクエ9までは欲しいゲームも特にないのでのんびりやりまさ。