« イベント準備 来やがった | メイン | クラスチェンジ »

BOSS

天海さん主演の新ドラマ『BOSS』、
シバトラは途中から徹平萌えだけで見続けるのが辛い内容になって脱落し、
しばらくご無沙汰していましたが久々に面白そうなテレビドラマが始まりました!

個人的な嗜好が多分に入っているのは百も承知ですが、
オサレなOLさんの惚れた腫れたを3ヶ月見続けることは苦痛なので、
やっぱり好きなドラマは刑事モノか時代劇に限られてきます。

学園モノも嫌いではないですが、漫画原作ならドラマじゃなくてアニメで観たいし。

天海さんのキャラが俺のタイプ過ぎるのはもちろんですが、
各所轄の問題警官が集まってる特殊捜査係という
フィクションではありがちな設定。ゆえに安定して観られました。

ケンコバがどうやらホモらしいとかキャラ付けが凄い。KY若手がかわいい。

系統としてはケイゾク辺りが近いかと思うのですが、
恐らくシリーズ化や映画化をされそうな器を持ったドラマで続投したいと思いました。
後は、シリーズ後半にヘンな鬱展開にしないで第一話の爽快感を大事に続けて欲しい。