« テーマなどない | メイン | テストプレイ »

最終回特集

先週・今週・来週に掛けて色々なアニメが最終回・スタートの時期です。

■クラナド
オーソドックスで作画も丁寧な良作ではありましたが、
世の中で言われてる程の神作品かというと疑問です。
学園編のはっちゃけが終盤に悪い意味で相殺されている感が。

■黒執事
原作が続いているアニメのマニュアル通りの終わらせ方。
まとめ部分の最終2・3話を除くと正直けっこう面白かったと思います。
魔犬とインド王子が萌えです。

■イナズマイレブン
決勝戦は今までの良アレンジと比べてあっさり過ぎて残念です。
4月からゴールデン進出なので期待。
新キャラの青髪くんと女監督が気になるぜ。

■00
コーラサワー良ければ全て良し。

8:30。
部活感覚でプリキュアやめようとするベリーに吹きましたわ。
そして他所の会社の花見に飛び入り参加するウエスターさん。
世界規模の戦いが狭いご近所の中で繰り広げられてるのがシュールだ。