« 1日のことなど | メイン | 30枚だ!その後 »

テラカオス

ディシディア。

コスモス勢の育成も仕上げに差し掛かってきたので
(今後の課題はレア装備とロゼッタ石だぁね)
カオス勢+シャントットのレベル上げを始めました。
ガブラスは思ったよりガシガシ攻撃してくるので例によってエクスデス先生です。

ケロッグ → ライバルの1主と似ていて微妙性能 戦闘開始と同時に当て逃げ
ウボァ → フレアを至近距離で当てる 少しでも離れると天空で延々ファファファと舞い続ける
メーテル → 波動砲の射程が狭くて苦労 アビリティ増えると楽になるかも
セシル兄 → なんかガシガシ当たりますとも!一番楽だ
先生 → 自分だからか一番難しい 二人してノシノシ歩いてる時間が長い
北斗の拳 → タイミングが難しいがコツが掴めればはかいのつばさが連続して当たるかも
マザコン → 兄さんに次いで当てやすい マザコンのくせに生意気だ
スリット敦子 → 溜めに溜めた元気玉を至近距離で当てる
ふんどし → 位置取りさえしっかりすれば連続で当てられる
ティーダ父 → なんか1回ヒットしたはずなのにすり抜けたり雑な攻撃だ 凄くこの人らしいが
リナ=インバース → クジャと同じで位置取りをしっかりしてワープ前にヒットさせる
明夫たん → 物凄く遅いし使い辛い EXモードにさえなれば割と当たる

基本は HP攻撃→マジックポット→死に戻り の繰り返しですね。
マジックポットのチャージ中はコスモス勢のAP上げで戦闘回数を送ります。
カオス勢はレベル30くらいで一旦EXP稼ぎを止めて使用感を見て行きたいです。
CPUだとアレだけ厄介な奴らだったのに自分で使うと微妙なのは之如何に。