« 4年目か | メイン | 1日のことなど »

情熱

秋本治先生の出ていた情熱大陸を観ました。
あの仕事運びは漫画家全般の中でも珍しいと思いますが、
職業漫画家の究極形の一つですね。

今までアトリエびーだまは9時-17時だと思い込んでいたのですが
実際は20時が定時だったんですね…。
しかし残業と日曜定休を破る事は殆どないようです。

番組の取材終了後に
撮影機材をデジカメで撮って自分の資料にしようとしていたお姿に
あの人の生き様が凝縮されていたように思います。

偶然に飛び込んでくる様々な出会いや事件をネタにする、
または自分から様々な場所へ行ってネタを拾って来る。
自分も心掛けてはいますが中々出来ることではありませんな。

匠の仕事ぶりを観て気合が入りました。自分の創作も頑張っていきます。