« 雪が降る荒川区内 | メイン | 道場通いッス »

ワォ

TBSラジオの名物番組・コサキンが終了するそうです。

学生の時分は良く聴いていましたが、
実際のところ自分が聞いてた頃も含めてマンネリだったので
(そのマンネリがラジオの聴取者にとっては心地良いのも事実ですが)
昨今のマスコミ業界のコストダウンの波に呑まれてしまう形なのでしょうか。

思えば中学生の頃に寝付けなくて深夜ラジオを聴いてみたら
小堺一機さんと関根勤さんが番組をやっていて、
やたら豪華なメンバーなので何かのスペシャルかと思ったら
何十年も終わらずに続いてる深夜番組だと後から分かりました。

単にお笑いとしてツボった事もありますが、
あのクラスの芸能人ならではの視野で業界裏話が聞けたり、
純粋に一オヤジどもの人生観なんかに関心したりもしていました。
麻里ちゃんの話もデビュー前から頻繁に言ってたし。

今のねはあの二人の感性に作られた部分もあるし、
特に関根さんが今まで以上に好きになった番組でもあります。

残り数回だけでも録音カムバックしようかと思っています。