« 今週のまとめディア | メイン | 雪が降る荒川区内 »

09冬期アニメ

このところコッチの話題にご無沙汰でしたが、
今期は意外と観ているものが多いです。

日曜のゴーオン・イナイレ・00・サザエ辺りは継続していますが、
平日の深夜アニメにみなみけ・夏目が加わりました。
兼ねてから視聴している銀魂・クラナド・黒執事・しゅごも含めると
毎日1本以上は観ている計算ですね。

ゴーオンはもうすぐ最終回ですが、
今回を最後に戦隊・ライダー共に特撮からは離れようかと思っています。
特撮の持つ独特の雰囲気は好きで自分の原点でもありますが、
通年で観るほど楽しみを感じなくなっているのも事実。マジレンと電王がピークだった。

新プリキュア。敵対勢力にイケメン×2が!特にウエスターが良いが鈴村声も捨てがたい。
リーダーはKYが固定になったのか?初代の二人はもっと普通の子だったような。
むしろ敵側の西と南こそ『タイプは違うけど仲良し』な初代のコンセプトを踏襲してないか?
今のところ3対3ですが、敵味方とも各1名ずつ追加戦士枠が予約されているようです。

イナイレ。ままままさかの半田回ッ!!
新顔にムラムラ不満を募らすという序盤における染岡の役回りでした。
最後は打ち解けて握手とか萌える!しかし以降は半田の出番ないんだろうな(遠い目)
来週はあの一之瀬が。チームに入るとしたらMF取られるよな。半田とか半田とか半田とか。

みなみけや夏目の万年日常編な構成が大好きです。
シリーズ後半を無理くりバトル展開にするのはいくない!