« 髪切った | メイン | サンホラ追加公演に行きました »

めぐりね

一日遅れですが、新しいボーカロイドの詳細が発表されましたね。
ちょっぴり大人なバイリンガール『巡音ルカ』だそうです。
ニコニコでCv.浅川を予想していた人が居ましたが見事的中です。

技術的には日本語と英語を両方発音できるというのが大きいそうです。
音域からしてメイコと立ち位置が被るんじゃないかと思われますが、
姉さんには『酒』という強力なキャラが付いてるので大丈夫かな。

クリプトン公式サイトのレイアウトを見ても、
ボーカロイド2シリーズは今回で打ち止めの予感がします。
レンという男の子キャラこそ出ましたが男性声優が来なかったのが残念です。

ねは『鏡音リン・レン』だけ持っていて今のところは買い足さないと思います。
やっぱり1本分の値段でシンガーデータベース2個入りはお得感が!
二人でデュエットさせたりリードとコーラスに分けたりできるので満足しています。

カイトが新シリーズの人気を受けて廉価版になったら買うかもしれないけどね。