« 年末の思い出 | メイン | サイトをいろいろ更新2009 »

初イナズマ

ゲーム版。

選手名鑑コンプもあと30人程度を残すところに。
コミケの行き帰りの電車でやっていました。
待機列でもやりたかったのですがDSって屋外だと画面見えないから。

アニメ版。

ゲーム原作のアウトラインをなぞりながらも、
アニメ単体の脚色が随所に見られていいです。
ゲーム原作は割と乱暴な話運びなのでアニメの方が良いと思うこともしばしば。

ベンチに回っていた仁(Cv.ゆうきゃん)が目立ってました。
俺の嫁こと半田はなまじレギュラーなのでこういうキャラの立ち方もないからな!
今日も半田はウーロン茶頼むくらいしか出番なかったな。

これから戦国伊賀戦に向けて風丸中心に回っていきそうです。
来週も風丸回でまさかの宮坂アニメ化だしな。
宮坂はゲームでもサブキャラらしからぬ存在感(半田以上)を放ってるからナァ。