« ファーストフードの話 | メイン | イナズマイレブンの話 »

メールアドレスの話

先日ケータイを変えるついでに引落明細も新住所に送るようにし、
ほとんど全ての登録が新住所&新メールアドレスになりました。
再インストールをしてメールの設定も一からやり直し、
アドレス多過ぎだよなという絶望感に苛まれる日々を送っていました。

サンダーバードで受信しているもの
 ・電脳十字軍として取っているアドレス
 ・プロバイダのアドレス(新)
 ・プロバイダのアドレス(旧) → あと1・2ヶ月で解約

プロバイダのアドレスは銀行とかカスペルスキーとか、
本当に重要な登録が要る相手のみにしか使わないと決めています。
サークル用のアドレスはアレコレ手は施してみたものの、
日に100通弱のスパム(ほぼ英語)が来るようになってしまいました。

コレの他にメッセ用のホットメールのアドレスとか、
買い物に使う=宣伝メール大量受信になっているヤフーのアドレスとか。
ヤフーは完全に捨てアカっぽい割に一番長く使っているかも。
しかしスパムは日に何千という単位で来ている。

プロバイダもホットメールもヤフーもそうですが、
公式のメルマガをことごとく迷惑メール指定にしてやるのだわ。
もはやトラフィックの9割がスパムと言われる電子メールは
斜陽の通信手段だと思う反面オーソドックスさゆえにおいそれと捨てられませんね。