« 完熟☆ | メイン | ファーストフードの話 »

レンタル

『王の男』という映画のDVDをお借りしたので観ました。

男らしい不精髭の若者である主人公を森川智之さん、
王をも虜にする魔性の美少年であるサブ主人公を石田彰さんが吹替していました。
↑の通りの設定なのでBL(?)な感じもあります。森川が石田のことを好き過ぎる。

一部の登場人物が実在していたこともあり、
恐らく韓国の歴史を知っていたら、ネタバレ、もとい、より楽しめたのかもしれません。
因縁や陰謀も雰囲気で読み取れますが(そういうように作られている部分もある)

120分間飽きずに視聴してたので面白かったのだと思います。
芸事のレベル(予算?)が高い上に随所に散りばめられているので常に楽しめる反面、
映像のスケール感は昨今の邦画にも共通する『二時間ドラマっぽい』チープさが。

とりあえず矢に射されて死んじゃうアニキは俺の嫁。ノクスは正室。