« からあげ | メイン | 死出の旅立ちと懐中の新品 »

とLoveる

パソコンの音が出なくなりました。

深く追ってゆくと、
Windowsで音を鳴らすサービスの物凄い根本の部分に
スパイウェア的なもの(恐らく中華の)が取り付き、
それをカスペルスキーのおじちゃんが消してしまったらしい。

この時期に無音で作業というのは有り得ない。
音楽聴きながらノリノリで作業したい…もあるのですが、
ゲームの肝の部分の製作が始まっているので、
ボイスやらSEやらBGMやらがないままの作業はできないのです。

一昨日の夜に起こって今日も帰宅後アレコレ試してみましたが状況は良くならず、
OS再インストールした方が早いだろうとかと落ち込み中です。

クリーンインストールは気分的にはスッキリするのですが、
いかんせん今までちょこちょこやってきたPCの設定が無に帰すことと、
純粋に時間が掛かってしょうがないのが非常に憂鬱です。
とりあえず明日から初めてネットには速攻で繋げますが…色々と痛いわ。