« 久々に今週のアニメ | メイン | 30枚だ! »

白虎のコゲンタ

埼玉の東武動物公園というところに、
今秋からホワイトタイガー(一歳未満)が二匹来ていて、
午前中に母と見てきました。

急いで見ておかないといけない事情として、
身体はすっかり成長してしまっているものの表情がまだあどけないのです。
これが一歳過ぎてくると大人になって険しい顔になってしまうので今しかない。

それで見に行ったら。

寝てた。

そら子虎なんてのは一日の大半は食って寝て、
暇になったら遊ぶみたいな生活なので仕方ない。
ただ『二匹は仲良し』との前情報どおり固まって寝ていたのがカワユスでした。

寒かったし雨が降りそうだったので昼前には帰ってきました。
しかし連休最終日だというのに閑散としていました東武動物公園。
虎をゆっくり見れたのはヨカッタが…大丈夫なのか経営。