« プリンタを売ったよ | メイン | 鼻 »

ナース☆エンジェル

『Snow Ballads』公式サイトのキャラ紹介は
向こう3週ずっとBLゲームのくせに女性キャラ(しかも仮面)でしたが、
今週はやっと男の子が登場です。来週も男の子です。

ちょっとした設定の補足をしますと、
獣耳ワールドにあって普通の人間の耳をしている今回のキャラですが、
彼らは古代人類の遺伝情報を元に魔女たちが作り出した『人造兵』です。

ちなみに黒魔女同盟の人造兵は、
3魔女がそれぞれ『命』と『力』と『心』を与える事によって始めて機能します。
パソコンでいうところの『ハード』と『デバイス』と『OSソフト』みたいな感覚です。

獣耳の現代人類は遺伝情報が複雑で、命の魔女にもコピーする事ができません。

先々週くらいに気付いたのですが、
キャラ紹介の文面が主人公たちは敬体なのに敵対勢力は常体ですね。
シビアな文字数制限の中で考えている文章なので…このまま行っちゃおうかな。