« 萌えゾーン開始 | メイン | ベーコンレタス »

レベル5のイレブン→ナイン

ドラクエ9の続報が各所のネットニュースに載っていましたが。

画面右上にタッチでコマンドを呼び出すアイコンがあったり、
会話や調べるオブジェクトに触れると『!』のフキダシが出たり、
まんまインターフェイスがイナズマイレブンで吹いた!
製作会社が同じだからってあんまりにもあんまりだ。

みんなドラクエ9の予習にイナズマイレブンをやるといいと思うよ!

イナズマイレブンの一般的な評価。
小学生はコロコロの系譜を受けたゲームとして楽しむ。
大きいお友達には女性キャラの少なさについて、
『萌えが足りない』『これくらい硬派な方がいい』と賛否両論。

つまり…男の子を沢山集めることで萌えて燃えられる、
俺たちに最適なゲームだと思うんだ。うん。やっぱみんなやろうぜ!