« 30枚だ! | メイン | イナズマイレブン・クリア2 »

イナズマイレブン・クリア1

ヘブンズタイムで時間を止めてサカユニ姿の半田にイタズラしtうわぁなにするやめろ

イナズマイレブン、ストーリークリアです。
短く感じましたがそれでも3・4週間はやっていたので楽しんだ方か。
ドラクエ5とかときメモGSとか周回プレイしすぎだったし。

終盤に行くにつれ萌える男子中学生を引き抜いていったので苦になりませんでしたが、
RPGのボス戦にあたる公式試合は基本的にイベントバトル扱い
(事前のストーリーで覚えた必殺技がフラグ)の繰り返しで自由度は低いですね。

自由度を犠牲にしてストーリー的な燃えと萌えを引き出しているので良し悪しですが。
しかし、半田はもうちょっと何かあっても良かったと思うのだがッ!!
なんだあのピピンみたいな扱いは。

豪炎寺は序盤の鳴物入りぶりに対して終盤に行くにつれヘタレ化。
シスコンの露呈に加え、ゲーム的にもエースの座をタコヘッドに奪われる感じに。
そこが可愛いちゃ可愛いのですが…。攻撃的MFとしてはボールキープが優秀だし。

しばらくやりたいゲームもないので
頑張って選手名鑑コンプでも目指してみるかな。
ただ…もう萌えキャラは大体揃えてしまったから雑兵収集なんだよな…。

TBSラジオの推薦曲にアニメ版のOPが入っててビビった!これはつい買っちゃリーヨ!