« 家具 | メイン | 物欲日記その1:らくらく »

整頓

家具が揃ったら整頓だ…ということで、
整理整頓がちょっとしたマイブームになっています。
100円ショップで整頓グッズを買うのも楽しいものです。

ねは高校生くらいまでとにかく片付けられない男の子だったのですが、
どこでどう変わったのか、なぜかここ数年の整頓ぶりは自分でも引くほどです(汗
職場でも誰よりも片付けて誰よりも捨てる、おふくろ的な存在になってるし。

一説には、何度か引越しを経験すると自らの生活や所持品を省みて、
要らないものを捨てる経験もするので整理整頓の習慣が身につくらしいです。
生まれてから結婚後もずっと実家住まいの男性なんかは一番片付けられないらしい。

同人誌は即売会に行くようになってから全部溜めていてかーなーり!大量なのですが、
棚に収めてみたら意外と2段くらいで収まりました。ほとんどB5版なので片付けやすいし。
この棚が満杯になったら同人誌整理も考えないといけません(汗