« スープ最終章 | メイン | 明日はイベント »

ポイントを使い切れ

一時期パソコン用のおさいふケータイリーダーを買って、
買い物をしたりネットゲームの課金に使ったりしていましたが、
最近めっきり使用頻度が下がってきたので
昨日ピッタリ0円まで使い切りました。デジケットで。

というのも家具をはじめとした引越し後の色々なものを楽天で買うようになり、
ポイントの優遇措置がばかにならなくなったので観念してカードを作ってしまったのです。

この歳までクレジットカードは恐ろしいので作るまい作るまいと思っていましたが、
マイページで使用明細をこまめに確認して計画的に使えば現金と大差ないです(当たり前
ネットの登録制の所だけで使ってカード番号を頻繁に打たなければキーロガーも効かないし。
カード本体は永続的に家に仕舞ってあるのでスキミングもされない。

アマゾンは配送が面倒すぎるので一気にポイントを消費してから使ってません。
引越し前に通っていた服屋のポイントも礼服を作って使い切ったし、
パン屋のがもうすぐ1500ポイントになりそうなので
食パンでも買って皿でも貰っておく。

以前ツタヤのカードを更新が面倒で失効したのですが(しかも2回くらい)
気が付いたら滅茶苦茶いろんな所でポイント入るようになっていて、
これならまた作ってもいいナァって最近思っています。
売り手の思う壺だとは分かりつつも、ポイントカードけっこう嫌いじゃないぜ。