« 半田 | メイン | スープ最終章 »

デボラ

ドラクエ5のデボラルート。
途中でミラが出たりしたので飛び飛びでプレイしていましたが、
すでにストーリークリアを残すのみの段階です。

デボラの性格は7のマリベルに近い感じですね。
毒舌ではありますが常識人だし、身篭った時は素直に養生したし、
命令にも強制力があるわけではないのでハイハイって感じで付き合えます。

セリフが所々エロい気がする。むしろ他の二人よりもトンヌラへの想いが伝わってきます。

戦力についてはビアンカ・フローラよりも鞭や二回攻撃が強い利点はありますが、
あのゲームにおいてギガデインに次ぐダメージソースであるメラゾーマが使えないのは×。
メラゾーマが使えてMP少なめの魔法戦士的な位置付けにした方が良かったんじゃないかと。

黒髪の双子は微妙かも。やっぱり金髪が一番しっくり来ます。