« 再開 | メイン | 始まるアニメ »

終わるアニメ

夏季クールで観ていて終了したのは薬師寺涼子と夏目友人帳くらいでしょうか。
ルルーシュについては放送当日に書いたので今回は省きます。

薬師寺涼子はかーなーり!好きでしたが万人にはオススm(略
さりげにスタッフが豪華なベテラン揃いで安定して楽しめました。
もなみの声優は『?』になっていたので磯野タマと同じ人なのかと思ったら、
涼子と同じ人というオチ。いや分かってたけどさ。でも声優凄ぇな演じ分けだった。

続編の含みを持たせた終わり方でしたが…まぁ続かないだろうな。

夏目友人帳は冬クールの続編決定・祝!
以前から霊感のある寺の息子をチラチラ気にする夏目に萌えていましたが、
最終回は待っていましたの秘密打ち明けとキャハハウフフ秋祭りデートで大満足!
…萌えを抜いても作画・作劇の全てにおいて良作でした。

冬季クールで夏目の学ラン姿が観られるのが楽しみです。デヘヘデヘヘ。