« 物欲日記その1:らくらく | メイン | 物欲日記その3:ナイン »

物欲日記その2:プリンタ

この季節になると各社プリンタの新モデルを発表しますね。

新しいの欲しいわぁッ!!
今のやつに比べて大幅なサイズダウンとキューブなデザインが魅力的に見えて…。
引っ越して配置換えしてからデカさと出っ張りが気になるようになりました。
その引越しのときにも、どの箱にも入らなくて直に持って行ってもらったくらいの巨大さだし。

あと、各メーカー共通次項として給紙トレーが付いてるのもイイなと思う
(我が家の現行機の次モデルくらいから付き始めた気がする)

インクの型番も今持ってる物と同じなのでぶっこ抜いて使えるし、
まだまだ使えるのでもったいないのではないか…と思う反面、
まだまだ使えるからこそ『下取り』という選択肢も出てくるので買い換えるなら今か?とか。
うーん…悩むわぁ悩むわぁ。