« 転居先へ | メイン | 運命の双子と天空の双子 »

電話機を買いました

今まで使っていた巨大なFAXは今の地域のゴミの日に捨ててしまい、
フライング気味に新しい電話機買って使っておいて
そのまま引越し先に持っていけばいいじゃんという話になり
電話機の選定をワタクシめが仰せつかりました。

コードレス子機は旧も新も1台のみです。
そもそもイエ電をあまり使わないので、
親機(留守電用)と子機(持ち歩き用)の2台体制で充分。
FAXは動物病院からの検査結果と宅配便の不達の時に数回使ったのみだった。

『FAX要らないから普通の電話でいいよ』というオーダーでしたが、
普通の電話機大の親機でFAX受信のみ可、
本体液晶か、SDカード+パソコンで
受信FAXが見れるのよ(送信はできないのよ)というのを買ってきました。

店頭に並んでいたFAX機も8年前から比べるとコンパクトになっていましたが、
仕事にFAXを使うわけではない我が家ではコレくらいで丁度良いと思います。