« 今週からのスクリーンショット | メイン | 時事ネタのフリートーク »

みどりの窓口

モバイルSuicaに入っているチャージ額をぶっこ抜いて機種変したかったので、
連休中のサンホラコンサートのついでに
待ち合わせ駅のみどりの窓口に問い合わせたりしていました。

上野は激混みで『そういうのはできません…。』で終わってしまったのですが、
水道橋は閑散としていてスイカのパンフを取り出して説明してもらえました。
携帯アプリ上で『退会』すると銀行振込でチャージ額が戻ってくるという結論です。

まー…スイカの件はそれで解決なのですが、上野の窓口でひとエピソード。

特急の券売機のところに母子が居ました。
母子といっても息子はもう成人はとうに過ぎている風で、
母ちゃんもそれに伴って端から見るとほぼ婆さんといった風体です。

『な゛に゛ も゛た゛も゛た゛ や゛っ゛て゛ん゛た゛ よ゛ーッ!!』

と叫び声が聞こえたので目をやると、
件の息子が母ちゃんに向かってスーパー叱責タイムでした。
母ちゃんは母ちゃんで怒鳴られて ひいぃぃぃい みたいな感じに。

…まぁ実際にねが窓口待ちで並んでた十分間くらいはずっと居て、
恐らくそれよりずっと前から券売機を弄ってたと思われるので
事実もたもたやってたわけですが。

息子が引き篭もり属性を持っていたようですが、
最近のは内弁慶ではなくて他人にも叫び散らして許されると思ってるからウザ。
見かねた係員にも『話しかけんな』とか怒鳴ってたし。

母ちゃんはこんな家庭環境の只中にあって、
一体どんな面白みを期待してこの旅行を企画したのか。
そしてそもそも息子は 何 で 来 た の か 。疑問は尽きません。

けっきょく特急券買わないで帰ったっぽい。『母ちゃんは無能』みたいなことをずっと言ってた。

他人に迷惑を掛ける引き篭もりには以前に嫌な思いをさせられたので、
本人は元より母ちゃんに対しても『まー貴女が育てた結果ですから』と
同情の余地は一切持ちません。

ときメモGS2の古森くんみたいな萌えっ子だったらいいのに…。