« ふりだしにもどる | メイン | GSラジオ(ダウンロード編) »

久々にアニメーションの話題

今期のアニメで何気に見続けているのが薬師寺涼子。
自分は凄く好きで見ていますが万人にはオススメできません(汗
キョン的なポジションの主人公や生真面目な桑島声など、
ある意味で萌えキャラ揃いなのですが。中央区の世界観も割と好き。

しゅごキャラは2年目決定だそうで視聴続行かと思いますが、
原作のあらすじを及び聞く限りだと猫耳主体になってゆくようです。
ひとまず空海を出せ!もしくは空海互換のやんちゃ少年分を頼むッ!!
いや…猫耳ゆうきゃんも好きよ。もちろんよッ

夏目もオープニングの重要人物っぽい人が出て来る気配がないので、
こりゃ2クール編成かい?ひゃっほう!と思ったり。

9月に入るとまた新番組が始まったりしますね。
電子番組表に載る新番組を片っ端から録るのは非効率な気がして、
季節の分かれ目だけでもアニメ雑誌を買ってみようかなという案も出ています。
ミクシィのニュースにも新番組特集載るけど…なんか取り上げ方が偏ってる気がする。