« 事典ダウンロード開始 | メイン | 久々にアニメーションの話題 »

ふりだしにもどる

DQ5、エスなんたらを倒したものの最後のすごろくをやる気になれず。
ここまで強くなると隠しキャラとかアイテムとかもう要らないし、
不毛なコンプ要素はいいかなという気になってしまいます。
オルテガが生き返った時みたいなストーリー的な盛り上がりが欲しいところ。

というわけでビアンカルートは終了として、
別の名前で最初から始めることにしました。
1個のデータでフルコンプを目指すより、
本編の『過程』を何度も体験するほうが楽しいみたいです。

前回はピピンを身包み剥がしておいて
初期レベルのまま城の警護に就かせる鬼畜王ぶりを発揮していましたが、
せっかくの会話システムなので
今回はサンチョを馬車に入れてピピンにセクハラ質問をしまくろうと思います。

ピピンはSFC版当時に発売されたエニックス公式のアンソロ小説の中で、
ひたすら筋トレをするだけという伝説を披露していた萌えキャラです。

結婚前夜でセーブしてフローラと結婚・ストーリークリアまで進め、
デボラと結婚するルートで諸々極めて行こうという予定です。
デボラは能力にクセがあるので共闘が楽しみではありますね。
3日以降はMoira聞きながら仲間集めとかそういう通勤スタイルになりそう。