« イレギュラーナンバー | メイン | おつかれちゃん »

結婚ワルツ ルーラ

ドラクエ5はひとまずストーリークリア。
細かいところを忘れてて詰まったりしていました。
マグマの杖ってあそこにあったのかよ!とか。

元祖ですっかりお馴染みだったビアンカルートですが、
リメイクの追加要素もあって新鮮に楽しめました。
しかし…何このゲマの八面六臂の活躍。

これから2週間くらいでエスなんたらを倒したり、
最後のすごろく場をやったりしていくとミラの発売日かなと思います。
以降はミラのヘビーローテーションだと思うのでDSはしばらくお休みです。

エビルマウンテンにてDSドラクエ4から数えて初めて中断セーブを使いましたが、
コレって普通の方法ではプレイヤーに消す術ないですよね?
まぁ困るのは中古で売るときくらいかもですが…。

ミラが落ち着いたらまた最初からやり直して、
嫁選び直前の状態で中断セーブを上書きしつつ
フローラとデボラのルートもやってみたいと思います。