« 俺のムスコが凄い事になってるぜ | メイン | 夏コミ前日 »

夏コミのご案内

公式でこのような案内が出ています。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
…サーバ落ち気味ですが。

要約しますと2点になります。
 1.入場時に手荷物検査が行われます
 2.先日事故の起こったエスカレータが封鎖されます

つまりは混雑に加えて混乱が予想されるということです。どうなるんだろ!
ねも毎回、人に見せたいものなんかを色々持って行ってたのですが、
今回は開きやすいエコバックに必要最低限の荷物にして行こうと思っていますよ。

サークル参加の16日は始発を覚悟しないといけないな。とほほ。

それと…初めて一般参加で買い物を楽しむような方に少しだけアドバイス。
 1.水分と暑さ対策を忘れずに!
 2.お金は細かい単位で用意してください。マジ頼みます。

上記の手荷物検査の事もあり、
炎天下か、雨が降りしきる蒸した屋外で何十分も待たされる可能性が高いです。
特に人が集結した時の蒸し暑さはハンパねーですよ。忘れずに。

午前中の早い時間…支払いに万札を出して断られている人を良く見かけます。
同人サークルが扱っている売上は思っているよりもずっと小額です。
万札は崩せないと思ってください。最大でも千円札で。小銭を持っていこう。

それでは、東京ビッグサイトでボクと握手!