« 天空の鬼嫁 | メイン | CD焼き »

ホイ民

ドラクエ5。ホイミンを仲間にすべく神の塔で粘る。

ホイミスライムのランダムエンカウントが低確率過ぎるので、
さまようよろいにも毎回呼ばせて・最後に倒すなど神経を使う。
結果として2時間強くらいでホイミン加入。ニセ太閤を余裕の撃破。

ニセ太閤、腰蓑じゃなくてちゃんとドレス着てて吹いた。元祖は違ったはず。

道中でエビルアップル・ドラゴンキッズ・ビッグアイなど加入。
アプールはルカニが使えるのでボス戦に投入、
ガンドフはヘンリー互換の鞭使いとしてレギュラー入りしました。

元祖では主・ピエール・ゲレゲレ(ぁ…。)の固定メンバーで進めていましたが、
落ち着いてスキルを確認してみるとみんな一長一短あっていいですね。
スラリンも何気にルカナン・スクルト持っててボス戦投入も有り得るかも。

お金も経験値も過剰に溜まったかと思ったら、
ポートセルミに到達してみるとそれほどでもないというか丁度いいくらい。
やっぱりドラクエクオリティはレベル上げありきです。