« 発明BOY | メイン | ホイ民 »

天空の鬼嫁

というわけで、DSのドラクエ5を入手。
週明けから開始…俺的クライマックスである、
寝てる間にシスターに着替えさせられてぽっ…を通過し青年時代に突入。

リメイク版は4人パーティなので仲間モンスターも活きますね。
とりあえずホイミンだけは絶対に抑えて、元祖でもお世話になったピエールを前衛に。
あとはコドランかイエッタが入って欲しいところ。…まぁホイミン以外は一期一会で。

ゲーム的にパートナーはルドマンの娘であるフローラか追加嫁がいいのですが、
今回は思うところがあってビアンカルートで行こうと思います。
…最終的には3人とも娶るつもりですが。

しかしさすがに今回はセーブデータ3つて少なくない?と凄く思った。
3ルート揃えたらどれか消さないとニューゲームできないわけだし。
まぁ3周もしたら充分だろという話はあるわけですが…はてさて。