« 2度目のキスは何が起こる? | メイン | 天空の鬼嫁 »

発明BOY

相変わらず通販で買ったレトルトスープを昼に食う毎日ですが、
器に残ったスープをパンで拭って食いたいという需要があって、
プレーンな味のパンを探していました。

地元のスーパーには確実にあるのですが、
電車通勤で持っていく間にツブれるのもまた確実。
おのずと職場周辺のコンビニで買えるものに限られます。

でもコンビニのパンて大概、
具やマーガリンが入ってたりチョコチップが塗してあったり。
プレーンな味がなかなかないと思っていたら…あるじゃん。

かにぱん。

子供向けとやらで少し甘くは作ってあるものの、
具財の類が入っていないプレーンなパン。
特定のコンビニチェーンにはほぼ確実に置いてあって職場近くでも買えた。

しかもこいつ2枚入りな上にカニが右足・胴・左足で3分割できるんで、
スープを拭うにも便利だし、余りを夕方なり明日なりに残したりもできる。
我が理想にこれほど符合する商品をすっかり忘れていたわ。

かにぱんてすでに俺が高校生の頃にはロングセラー扱いでしたが、
調べてみたら…人生の先輩だったことが判明。
明日からかにぱんさんと呼びます。