« ゲームは一日一時間! | メイン | 先生・先輩 »

親友はすっこんでてください

氷上くんの好感度1位・2位のエンディングをそれぞれ回収したので、
セーブデータを遡って親友ルートをプレイしました。

前も書きましたが、
通常ルートは本命と当て馬の好感度操作がシビアで、
デートを断ったりすっぽかしたりキテルを爆破したりと、
何かと殺伐としてしまって存分に楽しめない感があります。

対して親友ルートは親友(本命)と当て馬が全く別の土俵にいるので
意図的にデート回数を制限することもなく伸び伸びしたものです。
キテルを爆破する必要もなく、爆弾が付くたびにちゃっかりデートしています。
ツン期のキテルが楽しめるのも一興ですね。

ついでに女友達の中でスチル未回収になっていた藤堂さんも回収。
基本的に…運動部に入る場合は小野田で学力を補うし、
勉強系でいく場合は西本と水島にテスト関連パラを補強させるので、
彼女の出番がほとんどないんですよね。キャラ的には一番好きなのですが。