« DS今後の予定 | メイン | 大接近について »

ヤングプリンス

風紀の氷上を当て馬に若王子先生を攻略。
占いサイト通りに陸上部・勉強・西本のローテーションでパラ上げし、
2年の夏休み最終日曜にクルーザーデートに誘われる。

氷上は氷上でこちらから電話したのは親友イベント発動とスチル回収目的のみ。
パラメーターの暴力でめきめき私の事が好きになってゆき、
基本的に先生と氷上が交互にデートに誘って来るだけで凄く楽でした。

先生の親友イベント直前でセーブ。
先生の親友告白と友達エンドは回収できたものの、
先生が私の事を好き過ぎて氷上の告白エンドが封じられてしまいました。

今回は学習したので、途中のデータから再開させて先生エンドをコンプするぜ。

全体的にパラメータが高かったおかげか
アウトオブ眼中だったキテルもじわじわと好感度が上がってゆき、
なぜか裸エプロンで俺の前に現れやがった。凄く嬉しかった。

若王子先生は前作における葉月互換のキャラっぽかったです。猫好きだし。
氷上は多少一般性のある氷室先生。まぁ公式で親戚設定だしね。
水族館に行くと『氷上!後ろーッ!!』を楽しめる。

学園モノの『学力』を司っているキャラとしては、
むしろ守村よりも氷上の方が正統派だよなぁ…とは思った。
別の機会では生徒会執行部に入って、より深く付き合いたいキャラです。