« 嗚呼 | メイン | ボイっす »

昨日の続き

昨日は仕事があって三食外食だったのでカロリー過多気味でしたが、
今日は久々にギャルゲーについて色々教えてくれる師匠であるところの
友人Nと会ったが為にカロリー過多気味のデートコースとなりました。

・行動範囲内で普段買いに行けない朝マックのマックグリドル
・喫茶店のエスプレッソ
・カラオケ屋の飯(スパゲティ・ピザ・オムライス・フレンチトースト)
・帰宅後フツーに夕飯(魚・茄子の素揚げ・枝豆豆腐)

喫茶店はかーなーりー!自重してエスプレッソを砂糖なしで行って大後悔。
マックグリドルは初めて食べまして…評判よりは悪くなかったですが、
ソーセージマフィンとパンケーキを別々に食ったほうがいいじゃんとは思った。

今日のメインはひぐらし映画でしたが、一般1800円の内訳はこちら。

・前田君の性的な半裸とわき腹 → 1500円
・明かりが付いた途端の『やっちまったな劇場版』という会場の溜息 → 300円
・『DIVE』の予告 → プライスレス

鬼隠し編のシナリオに他の出題編の全部の複線を詰めた感じですかね。
とりあえず富竹がガリ男だったのが残念だったのと、
大石が杉本哲太さんで普通にカッコいい刑事だから茶風林禁断症状が出る。

まぁ…一言で表すなら、
コレやっとけば小遣い稼げるでしょ?という動機から作られた映画。
俺もNも見届けた感に包まれたので、さすがに続編は行きません。

今日はNが夜から用事があったので酒も入れず、割と早い時間に解散でした。