« 木属性 | メイン | 嗚呼 »

昨日の続き

昨日書いたスキル名アイデアのヒントに、
色々なマンガやゲームのWikipediaなんかを読んでいましたが、
特にいくつかオールドゲームの項を読んでたら色々思い出されますね。

聖剣伝説は2しかやったことないのですが、
3は知れば知るほどゲーム本編をやってみたいですね。
今のハードのクオリティでリメイクされないでしょうか…DSで。

この頃はリメイクドラクエばっかりですが、
特にSFC時代のスクウェアは神がかってたね。
ロマサガ2もリメイクされたらやりたいです。

現在進行中のドラクエ4ですが、PS版ももう5年くらい前なんですね。
確かに当時作ってた健全向けの自作ゲームは、
5章までの本編をクリアするとおまけの6章が出るとか影響されまくりでした。