« アニメ情報 | メイン | ミラーナ領主の令嬢(下) »

ミラーナ領主の令嬢(上)

実はこの土日に掛けてBLゲームを買ってプレイしていました。
オナホールでお馴染みの『ボクの彼氏はジュリエット』です。
4・5年前のゲームなのですが主人公に萌えて買ってしまいました。

注)買ったのはオナホールじゃなくてゲームの方ですよ(もういい

主人公の天馬きゅん。かわかわ。
しかしノーマルを全面に押し出していてBL的に大丈夫なの?と思った。
ただホモはなぜかノーマル男子が好きなので人気が出そう。

ルームメイト(バスケ部)・部員仲間(サーファー)
大方の予想を裏切らず、1・2で真っ先に攻略した二人。
バスケ部はガチホモすぐる。サーファーはテラ王子様で不覚にもときめいた(ぎゃ

正ヒロイン(女装美少年)・幼なじみ(ヤンデレ)
幼なじみのヤンデレ化は驚いた。いや…アレは正確にはヤンデレとは違うけど。
女装美少年はどちらかといえば好きな方。

ロリコン先輩(部長)・鬼畜眼鏡(養護教諭)
先の幼なじみと合わせて3大眼鏡。常日頃から言っていますがねは眼鏡に萌えないので
この3人のシナリオは主に主人公を目で追ってる感じ。その点では鬼畜眼鏡はMVP。

・ロリコン先輩のシナリオに1個も好きになるポイントがなくて吹いた
・鬼畜眼鏡は脇キャラのくせして正ヒロインよりイベント多くて吹いた
・しかし、この両名とは良い酒が呑めそうだ

何よりワーストエンドが健全すぎる。
主人公がノンケ100%となる、
BL的にマジでワーストなエンディングですね。

ロリコン先輩は男版・涼宮ハルヒといった傍若無人なキャラで、
彼が今作の全ての雰囲気とストーリーを牽引しているとも言えるキャラです。
自分的に萌えの対象ではないのですが、一キャラクターとして割と好きでした。

特に学園祭のシーンで言い放つ、
『大衆に受ける作品作りも、自分の納得いくまで練り上げる作品作りも、両方好きだ』
という一言は電脳十字軍のコンセプトそのままで感動した。